【日本ハム】ファン予想的中?新ユニホーム、事前アンケートで人気の「青」

スポーツ報知
新ユニホームを着用して記者会見に臨んだ(左から)上沢直之と新庄剛志監督

 日本ハムは21日、新プライマリーロゴ、2022年シーズンから着用する新ユニホームを発表した。

 ホーム用は白を基調にブルーとゴールドが入ったデザイン。ビジター用は「北海道の澄んだ空と海を表現するファイターズブルーを全面に配色。輝かしさを示すゴールドと何者にも屈しない黒が、過去から未来へと続く一本の道となっています」と解説された。キャップはホーム、ビジター共通でファイターズブルーを全面に配色している。

 スポーツ報知日本ハム取材班ツイッターでは発表当日のこの日、新ユニホームに一番入りそうだと思う色のアンケートを実施。ファンの予想で多かった紫、青、赤、その他で投票を募った。

 その結果、約8時間で1606票が集まり青が1位で39・2%、紫が2位で35%、赤が3位で17・7%、その他が8・2%。最も多くの支持を集めた“1番人気”の青がコンセプトの新ユニホームがお披露目された。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×