カズの鈴鹿に“援軍”、横浜FCの元同僚・中里崇宏が加入へ…グアム自主トレも同行の相棒

スポーツ報知
大学生と自主トレをする鈴鹿FW三浦(一番左)と水戸を退団になったMF中里(右)

 日本フットボールリーグ(JFL)に初挑戦する元日本代表FW三浦知良(54)に強力な“援軍”が加わることが19日、分かった。複数の関係者によると鈴鹿ポイントゲッターズにJ2水戸MF中里崇宏(31)が加わることが近日中にも発表される見込みとなった。中里は12~19年をJ2横浜FC(当時)でカズと共にプレー。今回の大阪府内での自主トレだけでなく恒例のグアム合宿も共にする相棒だ。

 カズは元日本代表MF稲本潤一(42)が関東1部・南葛SCに移籍したことについて「稲本のような経験している人が(Jを目指すクラブに)意見や経験を伝えることは大事」と世界を知る選手がJ入りを目指すチームでプレーする意義を強調。中里は19~20年に韓国1部・江原でもプレーし、カズと同じ元海外組。昨季4位でJ3昇格を逃した鈴鹿の大きな力になりそうだ。

 この日、カズと中里は大学生と対人プレーを行った。カズは「若い人と一緒にやるとエネルギーもらえるね」と笑顔。2月1日のチーム始動まで高め合う。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×