【日本ハム】ドラ5畔柳亨丞「魁!!男塾」油風呂から闘志「一世風靡SEPIA」の曲好き

スポーツ報知
日本ハムのドラフト5位右腕・畔柳亨丞投手

 日本ハムのドラフト5位右腕・畔柳(くろやなぎ)亨丞投手(18)=中京大中京高=が18日、千葉・鎌ケ谷で新人合同自主トレに参加。練習後に取材に応じ、意外な?趣味を明かした。

 趣味の一つは釣り。「雷魚釣りにはまってます」という。意外な一面が披露されたのはここからだ。

 「男塾って知ってますか。アニメを見ていて」と『魁!!男塾』(さきがけ おとこじゅく)が好きだと明かした。

 「オトコを磨くということで。油風呂みたいなのに入ってるところとか。プロ野球という厳しい世界に入った以上、そういった気持ちを持って。自分の中で高められるアニメなので。お父さんも結構好きでよく一緒に見ていた。きっかけはお父さんと一緒に見て面白いなと思ったことです」

 油風呂に入る姿を見て闘志をみなぎらせる。好きな曲は『魁!!男塾』のテーマ曲でもある「一世風靡SEPIA」の曲だという。

 技術面では、鎌ケ谷で自主トレしている先輩の伊藤大海から吸収しようと貪欲さを見せている。「伊藤大海さんと昨日キャッチボールを一緒にさせていただいたんですけど、すごい勉強になりました。軽く投げていたんですけどボールが来ているというか、これが1軍で活躍するために必要な球なんだと思いました」と衝撃を受けた。スライダーの投げ方を質問して教わったことも明かした。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×