17日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)では、大学入学共通テスト会場の東京大学の前で受験生ら3人が切り付けられ、名古屋市の17歳の男子生徒が殺人未遂容疑で現行犯逮捕された事件を特集した。
コメンテーターで出演の俳優・石原良純は「こういう事件の犯人の思いとか動機っていうのは絶対、僕らには理解できない部分が出てくるわけですから。でも、やっぱり多いなと、コロナの中の閉塞感ってあるんだろうなと。でも、だからと言って許されることではない」とコメント。
その上で「かわいそうだなと思うのはそこに巻き込まれて、今から試験を受けないといけなかった子たち。傷も大変ですけど、精神的な動揺も心配だなと」と続けていた。