平愛梨「久々にジーンとした」3歳長男の姿を公開「心がほっこり」「なんていい子」と反響

スポーツ報知
弟の服洗う長男 平愛梨のインスタグラム(@harikiri_tairi)より

 サッカー日本代表DF長友佑都(FC東京)の妻でタレントの平愛梨が15日、自身のインスタグラムを更新。3歳の長男がけなげにお手伝いする姿を公開した。

 平は「3歳バンビーノ(長男) 驚いたッ 洗濯物を畳んでいたら遊んでたはずのバンビーノが側に来て一緒に畳んでくれた 畳み直すものもあるけれど 一生懸命やってくれてることに嬉しくて大げさに褒める」と、母を手伝う長男をほめた様子を記述。

 「3番目の弟(bebe)のお洋服にシミが付いていた 『ママ、これなぁに?』」と見せてくれたことにより私はそのシミに気づくことができた 『え?シミだ 手洗いしなきゃダメだ もう一度ママが洗うね』と言って私は残りのお洋服を畳んだ。すると洗面所から水道の音! 覗くとバンビーノが洗ってくれててビックリした 一生懸命ゴシゴシしてる しかもこれは弟の服 水道触るとかなりの冷水 冷たいはずだよね?」と記し、弟の服を洗っている長男の写真をアップ。

 「ココ最近のバンビーノはべベックが持ってる物を取っては泣かせてヘヘンとしてたから悪さが目立つバンビーノに連続注意三昧の日々だった こういうひとつで全てチャラになる(私は単純なのか) 何はともあれ 洗ってくれたお洋服をそのまま洗濯機へスイッチオン シミが綺麗に消えてた 久々にジーンとした(ので綴っておくとする)」とつづった。

 この投稿には、「感動して心がほっこり」「ジーンときます」「泣けるお話 なんていい子 可愛すぎますね」「微笑ましいお話ありがとう 癒されました」「いっぱいいっぱい褒めてあげて」「成長が嬉しいですね」などのコメントが寄せられた。

 平は2017年1月に長友と結婚。18年2月に長男、19年8月に次男、21年4月に三男が誕生した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請