【日本ハム】杉谷拳士が自主トレ公開「意気込みが違います」体重は3~4キロ増量

スポーツ報知
沖縄・伊江島で自主トレを行う杉谷(球団提供)

 日本ハム・杉谷拳士内野手が15日、沖縄・伊江島での自主トレを公開し、オンライン取材に応じた。

 「野生化計画 ~season4~」と題して行う自主トレ。「体力強化はそうなんですけど、まずはやっぱり1年間ケガをしない体づくりというのを目標にやっています。(今年は)意気込みが違います」と目をギラつかせた。

 体重は3~4キロ増量したという。「もともとそんなに増やすつもりはなかったんですけど」とした上で、「トレーニングをしていくうちに。1年間を戦っていく、また、新しい自分を見せないといけないと思っていまして」と説明した。

 昨季は54試合の出場で打率1割1分7厘、2本塁打、9打点だった。ビッグボス・新庄監督の下で迎えたプロ14年目。「新庄監督の下で成果を出したいというのと、やっぱり変わった姿をファンの方たちに見せないといけない年だなと思っているので。やっぱり意気込みは違いますね。ニュー杉谷をね」と力を込めた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請