【DeNA】10年ぶり古巣復帰の藤田一也が合同自主トレ「若い選手にケツをたたかれる」

スポーツ報知
自主トレを公開した藤田一也

 DeNAの藤田一也内野手(39)が14日、楽天の小深田、黒川、山崎、福山とともに行った合同自主トレを公開した。京都府内の球場で実施予定だったが、雪のため滋賀県内の屋内練習場に場所を移して、守備の基礎練習や、打撃練習などで汗を流した。

 「守備も打撃も全てにおいてレベルアップを目指している。若い選手にケツをたたかれていますが、たたくつもりでやりたい」と意気込んだ。

 例年は年末までみっちりとトレーニングをこなして、年始の三が日を休息。その後自主トレを行っていた。楽天を自由契約となり、12月にDeNAに復帰が決まった今オフは、引っ越しのあわただしさから、年末はトレーニングを満足に行えなかった。そのため年始からトレーニングを続けている。

 楽天時代には2度のベストナインに3度のゴールデングラブ賞を受賞。13年には楽天で日本一に導くなど経験豊富なベテランは「1年でも長くプレーしてベイスターズの優勝に貢献したい」と決意を新たにしていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請