武田修宏さん、現役続行中のカズに「パワーもらえますよね。もう1回、一緒にピッチに立ちたいです」

スポーツ報知
武田修宏さん

 サッカー元日本代表の武田修宏さん(54)が14日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に生出演。ヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ1969)、日本代表と同僚だった“キング”三浦知良(54)への思いを明かした。

 今季もJFL・鈴鹿ポイントゲッターズで現役を続けるカズについて聞かれた武田さんは「去年の12月に自主トレに一緒に参加して、トレーニングしたんですけど、午前、午後と練習に参加してましたし、本当に体力的にもすごいなと思いますね」とコメント。

 「やっぱり、パワーをもらえますよね。同じ世代、年齢で頑張っているというのと、あと、もう1回、一緒にピッチに立ちたいですね。分からないですけど、いつか監督のオファーがあって、カズさんが選手で頑張っているうちに一緒にサッカーを盛り上げたいなと。カズさんと会った時に『昔の仲間とまた一緒にやりたいよね』って。昔のヴェルディ、読売クラブについて話をします」と続けていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請