藤田菜七子騎手は小倉で土日計9鞍に騎乗 

スポーツ報知
藤田菜七子

 藤田菜七子騎手=美浦・根本康広厩舎=は15、16日、小倉で計9鞍(15日3鞍、16日6鞍)に騎乗を予定している。

 先週の3日間開催では6着が最高着順。今週からは小倉に滞在。「先週の競馬が終わってそのまま小倉に来ました。ほとんど外出していませんが、おいしいものがたくさんあるので、コロナ感染に十分気をつけて楽しみたいですね」と、心機一転で22年初勝利を目指す。

 15日は3鞍に騎乗する。8Rのアルタグラシアは4走前に自身が手綱を執り0秒4差の4着に導いた。「私が騎乗した時に初めてブリンカーを着けて、とても効いた印象があります。とても一生懸命走る子というイメージがあって、前めでリズムよくいければと思います」と気合が入る。6Rブルーゲートは12日に調教に騎乗してコンタクト。「気持ちがとても前向きで一生懸命走る子だと感じました。開幕週の小倉に合いそうな気がします」と好感触だ。

 16日は今年一日最多となる6頭の手綱を執る。2Rラッキークローバーは追い切りに騎乗。小倉ダートコースで69秒4ー12秒3と上々の動きを披露した。「初めて乗りましたが1200メートルが合っているタイプだと思います。しっかり反応できており、印象が良かったですね」と前走の8着から200メートル距離を短縮して巻き返しを図る。

 【土曜小倉】

3Rアドレマピュス(牝3歳、美浦・田村康仁厩舎)

6Rブルーゲート(牝3歳、美浦・武井亮厩舎)

8Rアルタグラシア(牝5歳、栗東・小林真也厩舎)

 【日曜小倉】

1Rテイエムハニーダン(牝3歳、栗東・鈴木孝志厩舎)

2Rラッキークローバー(牝3歳、美浦・田村康仁厩舎)

5Rルクスリリー(牝3歳、栗東・松永幹夫厩舎)

6Rキタノホマレボシ(牡3歳、美浦・粕谷昌央厩舎)

7Rスマイルバック(牝3歳、栗東・松永幹夫厩舎)

12Rセラスチューム(牝4歳、美浦・加藤和宏厩舎)

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請