【岩田康誠の熱血!!競馬道】大舞台へ、ホウオウプレミアで結果出す

スポーツ報知
ホウオウプレミアと、最終追い切りに駆けつけた岩田康

  ビーアストニッシドに騎乗したシンザン記念は4着。自分の中では正直、失敗したレースです。折り合い面などを考えて好位直後からのレースになりましたが、正直、もう1列前でレースをするべきでした。それでも大崩れはしていません。次戦は共同通信杯とのこと。まだ成長の余地を残している馬ですし、今度はスムーズなレース運びで上位へ導きたいと思います。

 先週は期待しているデシエルトも無傷で2連勝しました。ただ、これも自分としては失敗に近いレース。1コーナーまでに内から競られたことで狂いが生じました。もっと余裕を持って乗りたかったのですが、それでも強かった。結果的に能力を再認識できました。芝という選択肢も含めて本当に楽しみにしていますし、いい方向に成長していってほしいです。

 今週も楽しみな3歳馬がスタンバイしています。京成杯のホウオウプレミアです。今週は美浦で調教に騎乗しましたが、しっかりとした動きで、状態の良さは伝わりました。前走で走る馬という感触をつかんでいますし、非常に乗りやすい馬なので中山コースにも不安はありません。クラシックを目指すべき馬だと思っていますし、ここは結果を出さないといけない一戦。春が楽しみになるような走りを期待しています。(JRA騎手)

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請