【ロッテ】安田尚憲が佐賀・嬉野で自主トレ公開 師匠・柳田からのノルマは「3割or30発」

スポーツ報知
ロングティーするロッテ・安田尚憲(カメラ・岩崎 龍一)

 ロッテの安田尚憲内野手が12日、ソフトバンク・柳田らとともに佐賀・嬉野市での自主トレを公開した。

 この日はダッシュメニューやキャッチボール、ノック、打撃練習などを行い、フリー打撃では日本ハム・清宮が0本の中、安田は柵越え1本。打撃練習中には柳田から身ぶり手ぶりでアドバイスをもらう場面もあった。今回で2度目となる師匠・柳田との自主トレに「いろいろ話させてもらう機会も多い。まずは今の時期思い切って全力で振り続けた中で見えてくるものがあると言われているので、そこはブレずにやっていきたい」と意気込んだ。

 昨季は115試合に出場も8本塁打、打率・242にとどまっただけに「今年は3割or30発というのを(柳田に)言われたので。去年も達成出来てないし、高い目標ではあると思うけど目標は高くもってやっていくことが大事だと思うので、しっかりとイメージしてやっていきたい」と安田。5年目の今季は勝負の1年となる。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×