現役復帰の馬淵優佳さん、夫・瀬戸大也と「協力して家庭のことをやろうと思います」後押しに感謝

スポーツ報知
馬淵優佳さん

 競泳の東京五輪代表・瀬戸大也の妻で、飛び込み競技に復帰を表明した馬淵優佳さんが9日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・午前11時45分)に生出演した。

 優佳さんは、昨年12月に開催された飛び込み「中田周三杯」(石川・金沢プール)で女子3メートル板飛び込みに電撃参加。今年1月7日に自身のインスタグラムで「この度、飛込選手として現役復帰することを決意しました」と正式に現役復帰を表明した。

 番組では、夫の瀬戸を取材し「今までは優佳に自分の夢のサポートをしてもらっていたので、今後は協力して家庭のことをやろうと思います。一緒に頑張ろう」とサプライズでコメントを発表した。

 思いもしなかった演出に優佳さんは「ビックリしました。全然、知らなかったです」と驚きを隠せず。復帰を決断するまでには「復帰する前には必ず相談しないといけないと思っていたので。相談しても応援してくれていて」と瀬戸に相談したことを明かし、復帰を後押ししてくれたと明かした。改めて瀬戸からの言葉を受け「これが本音だと思うので。ありがたいです」と感謝の言葉を述べた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×