AKB48・入山杏奈、卒業を発表「卒業しても“私は私”です」

スポーツ報知
入山杏奈

 AKB48・入山杏奈が4日、入山の公式YouTubeチャンネル「Anna Iriyama」で、卒業を発表した。

 グループの公式ホームページでは、「ファンのみなさんの顔を想像すると、胸がキューっと苦しくなります」との入山のコメントを掲載。卒業に至った経緯については「“AKB48”の肩書きがなくなったら、一体何者になるんだろうか そう思っているうちは卒業できないと思っていました。いま私が思うことは、卒業しても“私は私”です。AKB48は私にたくさんのものを与えてくれました。この12年間自分がやってきたことを信じて、前に進むべき時が来たと思い、卒業を決意しました」とした。

 AKB48での残りの活動については「卒業は前向きな一歩だと思っています。最後まで悔いなく全力で楽しもうと思っているので、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!」と決意を語って締めくくった。

 公式ホームページによると、入山の卒業は2022年3月中を予定しており、「最終活動日等詳細が決まり次第改めてお知らせいたします。残り僅かとなりますが、入山杏奈への応援をよろしくお願いいたします」とした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×