JFLのティアモ枚方、元鹿島DF後藤圭太ら4選手獲得発表

スポーツ報知

 JFLのFCティアモ枚方は29日、DF後藤圭太(35)、FW大垣勇樹(21)、MF宮崎樹(22)、FW斉藤来飛(17)の新加入4選手を発表した。相模原から獲得した後藤は鹿島でのプレー経験があり、実績十分。DFラインの要として活躍が期待される。また、ラトビア1部BFCダウガフピルスから獲得となる大垣はかつてU―17日本代表の選出歴があり、ポテンシャルも高い。海外挑戦前には名古屋、盛岡でプレーしていた。地元の枚方から飛躍を目指す。

 岩政大樹氏(来季から鹿島コーチ就任)が監督を務める上武大から宮崎を獲得。大学時代には10番を背負い、岩政氏からも大きな期待を寄せられた選手。そして、来季から千葉のトップ昇格が決定している斉藤は、千葉から育成型レンタル移籍で獲得。U―17日本代表候補で、将来を嘱望されている。

 今季はJFL昇格初年度で8位に躍進したFCティアモ枚方。来季は積極的な補強策でさらなる上位進出をもくろむ。入団選手のコメントは以下の通り。

 ▽後藤圭太 「初めまして。SC相模原から来ました後藤圭太です。尊敬する大先輩の野沢拓也君、石神直哉君がプレーしたFCティアモ枚方で僕も活躍出来るよう精一杯戦います!よろしくお願いします」

 ▽大垣勇樹 「この度、FCティアモ枚方に入団させて頂くことになりました、大垣勇樹です。地元のクラブでプレーできる事をとても嬉しく思います。1試合でも多くサポーターの方々と勝利を分かち合えるように、ティアモの勝利に貢献できるように毎日の練習から全力で取り組みます。応援よろしくお願いします」

 ▽宮崎樹 「この度、FCティアモ枚方に加入することになりました宮崎樹です。これまでお世話になった全ての方への感謝を忘れず、謙虚に、ひたむきに一歩ずつ頑張ります!FCティアモ枚方のサポーター、関係者の皆様よろしくお願いします!」

 ▽斉藤来飛 「FCティアモ枚方でプレーすることになりました斉藤来飛です。家族、仲間これまで携わってくれた方々に感謝の気持ちを忘れず、全力でプレーをして、少しでもチームに貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×