東京23区が震源の地震にネット心配…「年末に地震ってちょっと不安」

スポーツ報知
テレビ朝日

 テレビ朝日の大下容子アナウンサーキャスターを務める同局系「大下容子ワイド!スクランブル」(月~金曜・午前10時25分)は午前11時33分ごろに東京23区が震源の最大震度3の地震があったことを速報した。

 地震は、午前11時33分ごろで震源地は東京都23区で深さは30キロ、地震の規模を示すマグニチュードは3・4と推定されている。大下アナは「この地震による津波の心配はありません」と伝えた。

 年末の東京23区が震源の地震にネットは即座に反応した。「うわ、東京23区直下型じゃん。気づかなかったけど」「久しぶりにこんなに震源地が近い地震が来ました」「下から突き上げるかんじの地震なんか怖いね」「震源が東京23区の地震か珍しい」「東京23区震源の地震って怖いね」「さっきの地震震源が東京23区って不気味だな」「今年、東京23区震源の地震も比較的多い1年でした! 今後も揺れに注意してください!」「首都直下地震でこの揺れ方は怖い」「地震が多い気がしますね。何かの予兆じゃなければいいんですけど…」「年末に地震ってちょっと不安になるね」など不安の声が多く書き込まれていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請