鎧塚俊彦さん「今年も最後のXmasケーキは女房の為に」…亡き妻・川島なお美さんへの愛が感動呼ぶ

スポーツ報知
鎧塚俊彦さんのインスタグラムより@toshiyoroizuka

 15年に胆管がんのため亡くなった女優・川島なお美さん(享年54)の夫で、パティシエ・鎧塚俊彦さんが27日までに自身のインスタグラムを更新。なお美さんとの思い出の写真や、今年もなお美さんのために作ったというスペシャルケーキを披露した。

 鎧塚さんはクリスマスイブの24日の投稿で、ケーキを運ぶ配送車がパンクで立ち往生したアクシデントを明かし、「頑張ってくれているスタッフのメンタルが心配」とコメント。「私はいいんです! おいらと女房は散々、修羅場を潜ってきましたから、なれています」となお美さんとサンタ帽をかぶった思い出の写真を添え、「色々あれど命があってこその悩みや苦しみですから」と記した。

 さらにクリスマスが終わった26日には「今年も数千個作り続けた最後のXmasケーキは女房の為に」とつづり、赤ワインを添えた真っ赤なケーキを披露。「一日遅れましたが女房にはちゃんと説明してありましたので大丈夫 今宵は少しほっこりしてまた明日から頑張ります」とつづっていた。

 フォロワーからは「変わらぬ愛ステキ過ぎます」「なお美さんにピッタリなオシャレなケーキ」「涙出ます」などの声が寄せられている。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×