楢崎智亜と野口啓代さんがクリスマスに結婚報告…クライミング界のビッグカップルが五輪後ゴールイン

スポーツ報知
楢崎智亜のインスタグラムから

 東京五輪スポーツクライミング女子で銅メダルの野口啓代さんと、男子で4位入賞の楢崎智亜(TEAM au)が25日、自身のインスタグラム上で結婚を発表した。

 「僕たち二人の人生において思い出深い大会となった東京五輪開催後に入籍いたしました」と、今夏の大舞台の後に結婚していたことを報告。「これからもお互い高い目標を目指し、どんな壁でも乗り越えて、夫婦共に支え合いながら日々精進して参ります。まだまだ未熟な二人ですが、皆さま今後とも温かく見守っていただけると幸いです」とつづった。

 2人は、今夏の東京五輪で正式種目入りしたスポーツクライミングの代表主力選手として活躍。野口さんは銅メダルに輝き、楢崎智も4位入賞の結果を残した。楢崎智はパリ五輪の金メダル獲得を目指しており、今秋の世界選手権もボルダリングで銀メダルを獲得した。野口さんは、五輪後に現役を退き「(今後の五輪で)日本人選手の金メダルが見たいなとすごく思った。サポートや指導する立場として、協力できることがあったらやっていきたい」と、後進育成にも意欲を示している。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×