志摩ノ海が元タカラジェンヌと婚約で「大金星」…先代・井筒親方の長女・福薗清香さん

スポーツ報知
婚約会見を終え、笑顔でポーズをとる志摩ノ海と婚約者の福薗清香さん(カメラ・関口 俊明)

 東前頭6枚目・志摩ノ海(32)=木瀬=が22日、故先代・井筒親方(元関脇・逆鉾)の長女・福薗清香さん(34)との婚約を発表した。記者会見で「身が引き締まる思い。明るく、ともに成長していく家庭を築きたいです」と決意を込めた。

 10月上旬に関係者の紹介で出会い、結婚を前提に交際を開始。福薗さんは元タカラジェンヌの天咲千華で、志摩ノ海は「(第一印象は)すごいおきれいな方で見とれました。(婚約は)“大金星”だと思います」と照れ笑い。プロポーズについて問われると「恥ずかしい。2人だけの秘密でお願いします」とタジタジだった。

 会見後には清香さんの叔父にあたる錣山親方(元関脇・寺尾)が部屋を訪れ、2人を祝福。人生の伴侶を手にした32歳は土俵での初金星は未経験だが、「取れるように頑張る。支えてくれる相手ができたので相撲に集中できる。三役を目指して精進していきたい」と誓った。(竹内 夏紀)

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×