水野真紀、「ほったらかしただけ」の“男子弁当”公開…「美味しそう」「見てるだけで元気に」と反響

スポーツ報知
水野真紀のインスタグラム(@maki_mizuno_official)より

 女優の水野真紀が21日、自身のインスタグラムを更新し、手作りのお弁当を公開した。

 水野は「プチトマトが無い時の絶望感といったら、、、」と切り出し、大根の煮物や卵、ブロッコリーなどがバランスよく詰められた弁当箱を公開。

 「1有塩バターで卵焼いて七味ごま振りかけた。2大根の水分だけで蒸し煮して仕上げに冷凍桜エビ・醤油少々・おろししょうが少々を投入して火を入れた。3きゅうり切っただけ」などとレシピを記した上で、「卵焼いた後は残り野菜を入れてほったらかしただけ弁当」「ご飯は白米2:押麦1の割合 意地でも白米100%出さないのか?ワタクシは」とつづった。最後には「#男子弁当」とハッシュタグを付けている。

 この投稿には「栄養価の高いお弁当ですね」「食欲をそそりますね」「見てるだけで元気になる」「美味しそう」などのコメントが寄せられている。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×