前澤友作さん、「宇宙から全員お金贈り」スタートしサーバーがパンク「宇宙から地上に駆けつけたいくらい」

スポーツ報知
前澤友作さん(ロイター)

 日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している実業家の前澤友作さんが19日、自身のツイッターを更新。宇宙から応募者全員にお金を贈るプロジェクトに希望者が殺到し、サーバーがパンクしていることを報告した。

 この日の午後6時から「宇宙から全員お金贈り」がスタート。アクセスが殺到し、つながりにくい状況に前澤さんは「大量アクセスでサーバーがパンク中です。。。宇宙から地上に駆けつけたいくらいです。すみません。。。」とサーバーがパンクしていると明かし、「全員に当たりますので、焦らず時間をおいてのんびりアクセスしていただけると大変有り難いです」と希望者にメッセージをつづった。

 前澤さんは抽選について自身のYouTubeで、ツイッター・インスタグラム・LINEの公式アカウントからURLにアクセスすると、金額が抽選で決定されると説明。「全員にあたります」「下はいくらから上はいくらまで色んなバリエーションがあります」と特徴を語った。

 その上でアプリ「kifutown」上で基本的な情報登録を済ませると、当選した金額が電子マネーで受け取ることができると説明した。また抽選期間を一定の間確保するため、受け取ったお金を使えるまでしばらく時間がかかることも説明した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×