松本人志、前澤氏の「宇宙からお金贈り」を心配…「反社チェックもできない」

スポーツ報知
松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志が12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、衣料品通販大手ZOZO創業者・前澤友作氏が搭乗したロシアのソユーズ宇宙船「MS―20」が、日本時間8日午後10時41分に国際宇宙ステーション(ISS)とドッキングに成功し、民間の日本人として初めてISSに滞在したことを報じた。

 松本は「宇宙旅行」について自身が行きたいとは「全然思わない。絶対嫌だわ」と明かした。その理由を聞かれ「旅行大嫌いですし」と笑わせた。

 さらに、番組では前澤氏は自身のツイッターで「宇宙から全員にお金贈り。今回は難しいことなしのお祭り。金額は抽選でもちろんハズレなし」とツイートしたことを紹介。この「お金贈り」にネット上では賛否の声が出ていることを伝えた。

 松本は「ツイッターのお金配りは、足を引っ張るつもりは一切なくて」とした上で「前からこれって大丈夫かなって思う部分があって。あれっていろんな人がたくさんアカウントを同じ人が何個も作ってフォローしているから。違う人にあげているようでも、もしかしたら重複して同じ人にあげてしまうと、贈与税に」と指摘した。さらに「あと反社チェックもできないでしょ」と心配していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×