橋下徹氏、宮根誠司氏のギャラ暴露?「取っていき過ぎ。昼の番組で1000万も取ったらダメですよ」

スポーツ報知
橋下徹氏

 8日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・午後1時55分)では、10月の衆院選で落選した石原伸晃氏が観光担当の内閣官房参与に就任し、物議を醸している件を取り上げた。

 コメンテーターで出演の元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏は「(石原氏への報酬で)税金が出ると、文書費の問題もそうですけど、いろいろ言われちゃうから、石原さんもお金とか車とか全部拒否して、お金もいらないと言ってやったら、かっこいいんだけど」とコメント。

 この発言にMCの宮根誠司氏が「橋下さんも天下国家のために『ミヤネ屋』ノーギャラで出るって言ったら、かっこいいんだけどね。ギャラは要求するからな」と返すと、「言えないけど、むちゃくちゃ安いじゃないですか」と自身の出演料についてポツリ。

 「宮根さんが取っていき過ぎ。昼の番組で1000万も取ったらダメですよ」と橋下氏が言い返すと、宮根氏は「確定申告の時にそういう無茶なことを言わないで下さいよ」と絶叫。これに橋下氏は「領収書、出して下さいよ」と応じていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請