松丸亮吾「確定申告が怖い…。今から震えています」今年の一大ニュースは1000万円獲得

スポーツ報知
話題の人賞のクリエイター部門で受賞した松丸亮吾氏

 話題の人や記事、メディアを選出し、表彰するアワード「LINE NEWS  AWARDS 2021」が8日、都内で行われ、謎解きクリエイターの松丸亮吾が「話題の人賞」クリエイター部門を受賞した。

 今年新設された同賞。松丸は「受賞は信じられなかった」と驚きの声。「今年は自分を作らなくなった。謎解きを前に出してしっかりしないと、というのがあったけど、自分に素直に、自分を作らずにいこうと。素の部分が認めてもらえた年になったのかな。すごくうれしい1年」と喜んだ。

 今年の一大ニュースを聞かれ、1月に放送された日本テレビ系「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?リベンジ成功したら1000万円SP」で優勝し、1000万円獲得したことを挙げた。松丸は「確定申告が怖い…。大変です。今から震えています」と苦笑い。近年続く謎解きブームには手応えを感じている様子。「日本全体で謎解きを文化にするのが夢。(今年は)一歩、進んだ年になったと思う」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×