岩城滉一「人生最後の地は北海道」70歳で移住計画公表に反響「草太兄ちゃん」「永遠の憧れ」

スポーツ報知
岩城滉一公式YouTubeチャンネルのインスタグラムより@51tv_youtube

 俳優・岩城滉一(70)が8日までに自身のSNSを更新し、北海道への移住計画を明かした。

 岩城は4日、YouTubeチャンネルに「岩城滉一から大切なお知らせ」と題した動画を投稿。「岩城滉一が贈る『最後』の物語」「「岩城が人生の最後を過ごす場所に選んだのは、北海道」「岩城滉一、最終章」などのテロップとともに、岩城が「とにかく人生の最後の仕上げなんだよね」などと話す様子が紹介された。

 またインスタグラムでも「お陰様で登録者数も10万を超え 心より感謝致します」とした上で「『岩城滉一が送る最後の物語 北海道移住計画』編ご期待下さい」とコメント。広大な大地の画像がアップされ、「#人生最後の地は北海道」とタグを付けた。

 YouTubeやインスタには「やっばり草太兄ちゃんには北海道がよく似合う」などフジテレビ系ドラマ「北の国から」での役柄を重ねたコメントのほか、「兄貴の原点」「カッコ良さがいっぱい」「永遠の憧れ」などの声が上がっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請