【巨人】ドラ1右腕・翁田大勢「練習できる環境が予想以上」…新人17選手がジャイアンツ球場施設見学

スポーツ報知
新人選手がジャイアンツ球場を見学。スコアボードをバックにポーズ

 巨人の新人17選手が7日、ジャイアンツ球場の施設を見学した。支配下指名7選手、育成指名10選手が集結。グラウンド、室内練習場、トレーニング場、球団寮などを見てまわり、水野スカウト部長と球場のスタンドで記念撮影した。期待のルーキーたちは8日に球団のシーズン感謝祭が行われる東京・両国国技館で新入団選手発表に臨む。

 1位・大勢投手「読売巨人軍の一員になったんだという実感がわきました。トレーニングの設備だったり、練習できる環境が予想以上に整っていた。あとはどれだけ自分が追い込めるかだと思う。しっかりこの環境を活用して球界を代表するような選手になりたい」

 2位・山田龍聖投手「きれいな球場で、こういうところでやれるんだとワクワクしています」

 3位・赤星優志投手「プロの選手の方とすれ違い、体の大きさが自分と全然違った。自覚を持って練習していきたい」

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請