【オリックス】田嶋大樹3800万円増の8000万円でサイン「すごくいい評価もらえた」 契約更改

スポーツ報知
契約更改を終え会見を行う田嶋大樹

 オリックスの田嶋大樹投手(25)が7日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉に臨み、3800万円増の年俸8000万円(金額は推定)でサイン。「すごく、いい評価をしてもらえた」と話した。

 4年目の今季は先発ローテーションとして8勝8敗、防御率3・58の安定した成績。勝利数に加えて登板数(24試合)、投球回(143回1/3)、奪三振数(135)は、いずれも自己最多をマークした。それでも「数字的には満足していないし、納得のできる部分はひとつもないけど、ケガなく1年間、1軍に居続けられたのは大きな収穫だと思う。これをあと何年も続けられるように、練習していきたい」と、さらなる高みを見据えた。

 来季に向けては「具体的な数字を掲げると、自分にプレッシャーがかかるので大きな数字は言えないけど、今年以上の試合数を投げたい。全体的にレベルアップしないといけないが、まずは体をもう少し強化していく。プロの世界にいる以上は、タイトルという形で評価をもらいたいとも思っているが、まずはケガをしないこと。1年間、第一線で活躍できるように頑張りたい」と話した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請