伊藤かずえ、愛車「シーマ」レストア完了に感激&感謝「皆様、ありがとうございました」

スポーツ報知
伊藤かずえ

 女優の伊藤かずえが7日、日産のYouTubeライブで生中継に生出演。1990年に購入し、30年以上乗り続ける日産「シーマ」をレストアし、完成した。銀座NISSANクロッシングにて、レストア完成後のシーマがお披露目されたイベントに参加した。

 伊藤はシーマと対面する前、「約8か月お別れしてた。30年間、こんなに離れたことはなかったので。毎日のように夢見ていたので本当に今日はドキドキです」と興奮気味に話していた。

 そしてついにピカピカに生まれ変わったシーマと対面。目を見開いて「うわ~~~~!!えぇ~~~」と悲鳴を上げ愛車をなでると、「ビックリ!あまりにもピカピカで。新車の香りがします」と喜びを表現した。

 カギを受けとる際には、「最近免許をとった娘にも乗り継いでいってもらいたい」と話した。さらに、「うわ!シートもかわってる」としみじみと観察していた。

 伊藤はイベント後、自身のツイッターも更新。「シーマレストア完成お披露目会、YouTubeでご覧いただきありがとうございました。もうピカピカで新車の匂いがして感激です 改めて、レストアに携わってくださった皆様、ありがとうございました」と感謝した。

 日本では10年単位で乗り替えるのが一般的だが、欧州などではレストアを経て1台の愛車と生涯を共にする文化があるという。「私にとって相棒」という伊藤は、近所の買い物から、ときには約500キロ離れた京都の撮影所まで運転した。周囲から買い替えを勧められても「シーマ以外に乗りたい車がなかった」と明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請