伊藤かずえ、愛車シーマとの2ショット公開し55歳誕生日を報告!ついにレストア完了でお披露目

スポーツ報知
伊藤かずえのインスタグラム(@kazue__itoh)より

 女優の伊藤かずえが7日、自身のインスタグラムを更新。1990年に購入し、30年以上乗り続ける日産「シーマ」をレストアし、完成したことと同時に、55歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 伊藤は、愛車シーマとの2ショット写真を掲載。「いよいよ12月7日 銀座NISSANクロッシングにて、レストア完成後のシーマ、お披露目です。#NISSAN#5523 皆さま、誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪今日55歳になりました」と記した。

 日産の公式ツイッターでは「【中継予告】 #シーマレストア 12/7(火)10:30~ YouTubeライブにて、レストアが完了した #伊藤かずえ さんの『シーマ』をお披露目します。ぜひご覧ください。」と予告されている。

 日本では10年単位で乗り替えるのが一般的だが、欧州などではレストアを経て1台の愛車と生涯を共にする文化があるという。「私にとって相棒」という伊藤は、近所の買い物から、ときには約500キロ離れた京都の撮影所まで運転した。周囲から買い替えを勧められても「シーマ以外に乗りたい車がなかった」と明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請