【動画】巨人新助っ人第1弾!! 米の“ラオウ”を本格調査! 待望の右の大砲獲得へ【マンデー報知】

スポーツ報知

 ジャイアンツの今オフ補強のニュースが飛び込んできました。来季の新外国人として、アダム・ウォーカー外野手(30)を本格調査していることが判明。今季は米独立リーグ「アメリカン・アソシエーション」でリーグ新記録となる33本塁打をマークするなど、2年連続MVPに輝いた右の大砲です。

 待望の助っ人砲の一報に、番組MCの加藤&水井デスクも大喜び。ウォーカー選手の映像を早速チェックし、その長打力に歓声をあげました。「打率2割5分でもいい。40発打ってくれれば」と早くも獲得が決まったかのような、笑顔を見せました。

 ウォーカー選手の動画で確認したというスポーツ報知評論家の高橋由伸さんも、「無駄のないスイング」と高評価。広角に打ち分ける打撃を、オリックスの杉本裕太郎選手になぞらえ、潜在能力の高さに期待を寄せました。そのパンチ力のあるバッティングを、この動画でぜひチェックしてください。チャンネル登録もよろしくお願いします。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請