間宮祥太朗、菊池風磨が清原果耶巡り三角関係…TBS系連ドラ「ファイトソング」で約13年ぶりの共演

スポーツ報知
TBS系1月期連続ドラマ「ファイトソング」に出演する間宮祥太朗(左)と、Sexy Zone・菊池風磨

 女優・清原果耶(19)が主演するTBS系連続ドラマ「ファイトソング」(来年1月スタート、火曜・後10時)に、間宮祥太朗(28)とSexy Zone・菊池風磨(26)が出演することが4日、発表された。

 2人は、空手の日本代表を目指したが夢を絶たれたヒロイン・木皿花枝(清原)を巡る三角関係の恋の相手役。間宮は花枝が試合前に必ず聴いた勝負曲の作者のミュージシャンを、菊池は花枝をいちずに思っている幼なじみを演じる。

 間宮と菊池は2008年10月期の日本テレビ系「スクラップ・ティーチャー 教師再生」がともにドラマデビュー作。約13年ぶりの共演に間宮が「菊池君はその頃からの明るい印象は変わっていないですね」と話せば、菊池も「仲が良かったです。バラエティー番組では共演していますが、まさかこんな形でまた共演できるとは思っていなかったので、うれしいです」とコメントを寄せた。

 コロナ禍とあって、間宮は「このご時世、大変なことがあったりした中で応援歌になれば」、菊池も「明日から前向きに頑張ってみようと思ってもらえるようなドラマに」と意気込んでいる。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請