【中日】立浪和義監督、来年3月25日の開幕戦で打倒巨人へ闘志「相手に不足なし」ファンに激闘誓った

スポーツ報知
トークショーで登場し、来季への意気込みを語る立浪和義新監督

 中日・立浪和義監督が4日、ナゴヤ球場で行われた「ONLINE竜陣祭 2021」のトークショーへ登場。抽選を突破し、同球場へ詰めかけた400人以上のファンへあいさつした。

 指揮官は来年2月1日から沖縄で始まる春季キャンプに、「キャンプが始まってオープン戦から、あっという間に開幕へ向かって行く。競争です。秋は和気あいあい。とにかく練習することのみでやってきた。今度、競争となれば雰囲気や空気も変わってくる。私自身も厳しい目で、来年のキャンプは見ていかないといけない」と予告した。

 さらに22年の開幕戦は宿敵・巨人と3月25日に敵地の東京ドームで行われるが、「少し来年の話をするのは早いですが・・・来年の開幕は東京ドームでジャイアンツです。相手に不足はなしと言いましょうか、非常に緊迫したゲームから入ります。いいスタート切りたいというよりは、1年間トータルしてしっかりと自分の方針を貫いてやっていく。根気よく応援してください」と激闘を誓った。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請