【ソフトバンク】嬉野ギータ道場に日本ハム・清宮幸太郎が弟子入り!軍団長・柳田悠岐が明かす

スポーツ報知
球団納会ゴルフでティーショットを放つソフトバンクの柳田

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が3日、日本ハム・清宮幸太郎内野手の弟子入り志願を受け入れたことを明かした。福岡・飯塚市内で行われた「ダイショースペシャル ホークス納会ゴルフ2021」(12月30日、日本テレビ系列九州6局で放送)に参加。共通の知人を介し連絡を受け、一緒に自主トレを行うことが決まった。

 昨年から佐賀・嬉野市内で行っている“ギータ道場”。ロッテ・安田に続き、自身と同じ左の和製大砲が門をたたいたのも、ギータが野球界で存在感を示している証明でもある。「本当に光栄ですし、恥じないような成績を残さないといけないプレッシャーもある」と決意表明。「自分のやるべきことをやって。何か聞かれたら答えるというのはありますが、(自分から)特に言うことはないと思います」と背中で引っ張るつもりだ。

 この日、発表されたパ・リーグ日程で3月25日の開幕戦(ペイペイD)の相手は日本ハムに決まった。まな弟子が強敵になる可能性はあるが、プロ野球の将来のため、惜しみなく自身の経験は伝えるつもり。「BIG BOSS。(新庄監督は)スーパースター。開幕から全開でいきたい」とギータ。来季のリーグV、日本一奪回は譲らない。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請