【動画】スーパー中学生・森駿太くんを取材したら、巨人の坂本勇人と共通点がありすぎました【コラボ報知】

スポーツ報知

 「報知プロ野球チャンネル」が再びスーパー中学生の発掘に飛び出しました! 今回、向かった先は名門「横浜緑ボーイズ」。巨人の坂本選手と同じ遊撃、同じ主将、若手時代と同じ背番61、しかも中学3年生ですでに同じ身長185センチの、森駿太くんに突撃取材しました。

  元巨人の正捕手で、スポーツ報知評論家の村田真一さんもジャイアンツのユニホームに身を包んで参戦しました。走攻守の三拍子がそろった森くんの、まずはスイングを見守り「いいね」を連発。しっかりとした受け答えも「しっかりしてるなぁ。中学生と思えない」と絶賛しました。

 今回はスポーツ科学を活用したデータ解析を行うネクストベース社の協力で、スマホアプリ「ネクストショット」を用いて、森くんの打球速度も測定。番組MCの加藤デスクも驚いたその結果とは?

 早ければ3年後のドラフトで指名されるかもしれない超逸材。ぜひ実際の動画をご覧になって、その潜在能力をご確認下さい。チャンネル登録もよろしくお願いします。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×