【日本ハム】野村佑希が1120万円増の2000万円で契約更改 来季目標は「3割・30本・開幕4番」

スポーツ報知
契約更改を行い、自身の愛称の「J」のポーズと来季の目標を記した色紙を手にする日本ハム・野村

 日本ハムの野村佑希内野手(21)が札幌市内の球団事務所で契約更改を行い、1120万円増の2000万円でサイン。来季目標には「3割・30本・開幕4番」を掲げた。

 高卒3年目の今季は4番で起用されるなど主に中軸として99試合に出場し、打率2割6分7厘、7本塁打、37打点。飛躍が期待される来季に向けて「開幕で4番に入って、シーズンを通して活躍して、3割、ホームランも30本打って、優勝できればいいなと思います」と意気込んだ。

 またこの日は前監督の栗山英樹氏の侍ジャパン新監督就任会見が行われたが「プロでの目標の一つとして、日本代表がありますし、栗山監督ともう一度野球ができるチャンスができたので、目指していきたい。今年なかなか勝ちに貢献できなかったので、そういうチャンスがあるので、貪欲にいきたいと思っています」と栗山ジャパン入りへ意欲を示した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請