【日本ハム】新庄剛志監督「簡単にうまく指導してあげることが大切」SNSでコーチ陣へメッセージ

スポーツ報知
新庄剛志監督

 日本ハムのビッグボス・新庄剛志監督が2日に自身のインスタグラムを更新し、「こうすればこうなると言う事を簡単にうまく指導してあげることが大切」とメッセージをつづった。

 1日に契約更改交渉に臨んだ郡拓也捕手が新庄監督の指導に言及したコメントを紹介した上で、「プロ野球選手になれる子達のレベルはみんなほぼ同じ 少しのアドバイスを脳にインプットさせるだけで簡単にできてしまうのがプロ」と持論を展開。「こうすればこうなると言う事を簡単にうまく指導してあげることが大切(コーチ陣へ)」と結んだ。

 新庄監督は11月10日、沖縄・国頭(くにがみ)での秋季キャンプ視察最終日に守備位置をゴチャ混ぜにしたシートノックを敢行。郡は中堅を守ったが、本塁へ矢のようなワンバウンド返球を放つなど本職以外で潜在能力の高さを披露し、「今までで一番よかった。変なアドレナリンが出て、自分もびっくりするくらいのボールが行った」と大いに刺激を受けた様子だった。

 フォロワーからは「きっかけをどの様に伝えるかが指導者の力量ということですね」「どんなスターが誕生するかワクワクです」などの声が上がっている。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×