少年忍者&Lil かんさい、ボーイスカウトで“対決”…初主演映画が来年4月公開

スポーツ報知
映画「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」に主演する少年忍者とLil かんさいのメンバー

 次世代を担う東西のジャニーズJr.「少年忍者」と「Lil かんさい」が初主演する映画「東西ジャニーズJr.ぼくらのサバイバルウォーズ」(川村泰祐監督)が来年4月1日に公開することが1日、分かった。

 2013年から始まった松竹とジャニーズJr.のコラボ映画の最新作で、東VS西の構図のボーイスカウトを題材にした青春冒険エンターテインメント。来年はボーイスカウト日本連盟創立100周年の節目ということもあり、仲間との友情をテーマに歌あり、ダンスありの冒険劇を繰り広げる。

 東団のリーダーを演じる「少年忍者」の安嶋秀生(19)は「不安や緊張の感情が強かったです。短期間での撮影でしたが、監督やスタッフさんの皆様に優しく指導していただき、演技の楽しさを知ることができ、とても勉強になりました」と振り返り、「物語はある出来事から仲が悪くなった東団と西団が絆を取り戻す友情の映画。演技だけではなくダンスシーンもあるのでぜひ見に来てください」と呼びかけた。

 西団のリーダーを演じる「Lil かんさい」の嶋崎斗亜(18)も「たくさんのうれしいと同時に、少しの不安がありましたが、いざ東京に行って関東のJr.と関わると気さくに話してくれるし、頼れるお兄ちゃんみたいに接してくれる人もいて抱いていた不安や緊張が一気に和らぎました」とコメント。「笑えて泣ける友情の物語。誰にフォーカスを当てるかによって何度も楽しめるのでたくさん見ていただけるとうれしいです」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請