【山田邦子 釣りウキウキ】伊豆でウマヅラ&舞台でイケメン釣り上げた!

スポーツ報知
ウマヅラハギを釣った邦ちゃん

 今年もあと1か月で終わりですね。コロナの影響で仕事では思うように動けず、夏に予定していたカジキ釣りも中止だったけれど、来年は7月に静岡・下田に行きますよ。

 そんな中でも伊豆諸島の新島でイカ、北海道・霧多布でカレイ、横浜でマダコ釣りを楽しみ、先日は軽石問題を抱えながらも伊豆・川奈の堤防でウマヅラハギを釣りました。カワハギはもちろんおいしいけれど、少しさっぱりしたウマヅラもこの季節、とても美味。血抜きがうまくいって肝じょうゆ最高! 海はいつも平和です。

 そして現在、今年最後の爆笑舞台の真っ最中。なんと旬のイキのいいイケメンをたくさん釣りました! 舞台「眠れぬ夜のラブストーリー」(新宿・紀伊國屋ホール、12月5日まで)には、主演の津田英佑がデビュー30周年ということで私もちょこっと参加しております。津田くんは、ほぼ出ずっぱりで新曲もあり、自慢のノドで酔わせます。

 津田くんはお肉が大好きですが、魚ではマグロ。B’zのモノマネをする大橋ヒカルはタイやヒラメ、かわいらしい河原田巧也においては貝と来た! あなたたち、それは寿司ネタ。このメンバーは以前、伊豆・伊東港のはるひら丸さんで釣りをする予定だったのが、悪天候で釣りができず、おいしい地魚料理だけご馳走になった奴らだ。

 だが、新顔のニコラス・エドワーズはスケールが違う。子どもの頃、出身地のアメリカ・オレゴンの川で農場を営むお母さんと一緒によくサケを釣ったって。しかも自宅の敷地内に流れる川で、だって! うらやまし過ぎる。美しい顔と美声とサケ、いーなー。よし、千秋楽までがんばったら、このイケメンたちをはべらして、はるひら丸へリベンジに行こう!(山田邦子=タレント)

ライフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請