第98回・箱根駅伝ポスターが完成 今回も「応援したいから、応援にいかない。」…来年1月2日号砲、計21チーム参加

スポーツ報知
第98回箱根駅伝のポスター

 第98回箱根駅伝(来年1月2、3日)のポスターが29日までに完成した。富士山と芦ノ湖を背景に第97回大会の1区のランナーの写真がデザインされた。

 ポスターには、前回に続き「応援したいから、応援にいかない。」というメインメッセージが記載された。その上で「前回大会は、コース沿道から離れた場所で応援いただいたことが、選手の頑張りと、輝く未来を守り、躍動する力になりました。今大会も、観戦・応援目的での外出はお控えください。」という言葉が添えられた。

 第98回箱根駅伝は、前回優勝の駒大をはじめシード10校と予選会を突破した10校に加え、予選会で敗退した大学の選手で編成された関東学生連合(オープン参加)の計21チームが参加する。駒大と青学大が有力な優勝候補に挙がり、さらに国学院大、順大、東京国際大、創価大も上位を狙う力を持つ。早大、東洋大、明大、中大などを含め、激しい戦いが繰り広げられることになりそうだ。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請