関ジャニ∞ ジャニーズ勢1年10か月ぶりの満員ライブ 丸山隆平「皆で勝ち取った景色」

スポーツ報知
熱唱する関ジャニ∞(左から)大倉忠義、横山裕、安田章大、丸山隆平、村上信五(カメラ・小泉 洋樹)

 関ジャニ∞が28日、横浜アリーナで1年9か月ぶりの全国ツアーの横浜公演を開催した。ジャニーズ事務所では、昨年2月のSixTONES(大阪城ホール)以来、1年10か月ぶりとなるアリーナ規模ライブでの満席公演が実現した。

 懐かしい光景が広がった。1万2000人の超満員のファンを前にした5人は、感極まった。

 村上信五(39)「皆さまのマナーの良いおかげで」

 丸山隆平(38)「皆で勝ち取った本当にステキな景色」

 横山裕(40)「笑うのもこらえて、懸命にマナーを守ろうとする姿もたまらない」

 大倉忠義(36)「忘れていたものを取り戻した感覚」

 安田章大(37)「目で見ることができない力強さを感じて。心に染みわたった」

 開催にあたって、神奈川県に感染防止安全計画を提出。これまでの徹底した取り組みが認められ、全席収容の許可が下りた。

 マスク姿のファンはまだ声を出せないが、「拍手にも感情があった」と村上。事前収録したファン約3万人の声援が流される中、笑い・バンド演奏・涙と“らしさ”を詰めこみ、「無責任ヒーロー」や「ズッコケ男道」など全31曲を披露。「つらい時間や悲しい思いをしたけど、このステージに立てて間違っていなかったんだと。これから正解を作っていかないと」。大倉の言葉に、色とりどりのペンライトは激しく揺れた。(田中 雄己)

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請