さだまさし、平原まことさん死去を悼む「まこっちゃん、寂しいよーーー」「綾ちゃん、がんばれ!」

スポーツ報知
さだまさしのインスタグラム(@sada_masashi)より

 歌手の平原綾香の父で、サックス奏者の平原まことさんが26日午前1時40分、胃がんのため死去した。69歳だった。娘の綾香が公式ホームぺージ(HP)で報告した。

 HPによると、まことさんは「いろんなたくさんの山をなんとか乗り越え、闘病を続けていました。再来年の50周年を目標にしていました」といい、「とても大変な状況にもかかわらず父は一度も弱音を吐きませんでした。そのかわり、常に私たちを笑わせてくれました」と闘病生活を振り返った。

 まことさんの死去を受け、親交あるアーティストたちが悼むメッセージを発信。シンガーソングライターのさだまさしは自身のインスタグラムに平原さん親子との3ショットを掲載し「まこっちゃん、寂しいよーーー。長崎、同い年。一杯一杯同じステージに上がってくれた戦友! 病気と闘い、頑張ってくれてたんだけど、残念だ残念だ残念だ。まだ頭の整理がつかない。信じられない。音楽会にとっても、超一流のサックス奏者を失ってしまった。沢山のステージの思い出は宝物だよ!! 綾ちゃん、がんばれ!!!」とつづった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請