オリ姫・本田望結が「毎日勇気をもらっています」8年連続のリンク開き登場でオリックス愛語る

スポーツ報知
8年連続の初滑りを終え笑顔の本田望結

 フィギュアスケート選手としても活躍する女優の本田望結が26日、グランフロント大阪うめきた広場に特設されたアイススケートリンク「つるんつるん」(27日~来年2月27日)のリンク開きに出演した。

 8年連続の抜てきで、今年は黒の衣装で登場。自身が作詞した曲にのせ、華麗な滑りを披露した。最近気になっていることを聞かれた本田は「プロ野球! 毎日めちゃめちゃ勇気をもらっています」と笑顔。オリックスの山本由伸投手とテレビで共演した時の写真を、自身の公式ツイッターの背景にするほどの“オリ姫”(女性のオリックスファン)。日本シリーズも生観戦しており「(日本一になったら)ヤバイですね」と興奮を隠せなかった。

 この8年間のリンク開きを振り返り「あっという間でした。ここで新しいプログラムを披露したこともありますし、皆さんに会えてうれしいです」と集まったファンに感謝。カップルにもおすすめと紹介し「彼氏が午前中に1人で練習して、午後に彼女をエスコートしてあげて欲しいな」とデートプランを提案した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請