「R―1グランプリ」の2022年度大会開催が決定 MCは引き続き「霜降り明星」と広瀬アリス

スポーツ報知
R―1グランプリの開催を喜ぶ芸人たち

 ピン芸人日本一を決めるフジテレビ系「R―1グランプリ」の2022年度大会が開催されることが26日、発表された。前回大会に引き続き、MCはお笑いコンビ「霜降り明星」と女優の広瀬アリスが務める。

 来年は20回目の節目の大会でもある。発表会見に出席した粗品は自身の2019年優勝を「ゴリ押しだとすごい言われた。1位になったのに心折れた」と苦笑気味に回顧。相方のせいやも「ラジオで泣いてたもんな。うれし泣きではなくて」と明かしていた。

 前回大会では、視聴者投票のサーバーでトラブルもあり、せいやは「ツイッターの視聴者投票が集中しすぎてパンクして、広瀬さんが生放送中に横で半泣きになっていた。あのようなことがあったので、また受けてくれるのは光栄。リベンジしたい」と意気込んだ。

 大会への応募期間は、26日から12月24日まで。12月26日から予選がスタートし、決勝戦は来春にカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送を予定している。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請