「鈴木アナを叱らないで」…「あさイチ」で号泣の鈴木奈穂子アナ、最新ショットに応援の声

スポーツ報知
「あさイチ」のインスタグラム(@nhk_asaichi)より

 NHKの鈴木奈穂子アナウンサーらがMCを務める「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)の公式インスタグラムが25日夜に更新され、この日号泣して話題となった鈴木アナが笑顔で料理する姿が公開された。

 同アカウントは「フォロワー30万人突破記念企画」と題し、キャベツの千切りをする鈴木アナの動画を掲載。「鈴木アナ、千切りと聞いてすぐ『メンドクサイやつ来たねぇ~』と一言 撮影後、切ったキャベツは全部おいしくいただきました!ちなみに、千切りキャベツを食べるとき、鈴木アナはごまドレ派だそうです」などとつづり、「#朝ドラ受けでは涙をこらえきれなかったとのこと」と番組での涙に触れた。

 この投稿には「NHKの偉い方へ、鈴木アナを叱らないでくださいね。素敵な方です」というコメントに118件(26日10時半現在)の「いいね!」がついたり、「過去イチと言っていいほど最高の朝ドラ受けでした!人間味のある涙なみだの鈴木アナの姿が美しかった!」「鈴木さん、可愛すぎる!思い切り泣いてて、わたしもドラマより、鈴木アナの涙で号泣しました!」など、ファンからの声が寄せられている。

 鈴木アナは25日、恒例となった“朝ドラ受け”でNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜午前8時)で衝撃のラストに涙が止まらず、声が出なかった。番組が開始できずネット上でも話題となった。MCの博多華丸・大吉もビックリ。大吉は「ニュースセンターに振ってみます?」などとコメントし場をつなぎ、華丸も「これ、まぼろしってやつでしょ?」と言うとゲスト出演の美容家でタレントのIKKOが「まぼろし~~!」とIKKO節をさく裂させ、スタジオは爆笑に包まれ、重苦しいスタジオの雰囲気を救った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請