永島まなみ騎手は今週一鞍入魂に 土曜阪神2Rのアップトゥザナインに「前でどれだけ粘れるか」

スポーツ報知
永島まなみ騎手

 ルーキーの永島まなみ騎手=栗東・高橋康之厩舎=は今週、阪神競馬に参戦する。騎乗馬は11月27日(土曜)の1頭となっている。騎乗予定だった土曜5Rの新馬、ラヴァーズリング(牝2歳、栗東・高橋康之厩舎)は左後肢フレグモーネのため、枠順決定前に出走取消となった。

 12月27日に大井競馬場、28日に中山競馬場で行われる「2021ヤングジョッキーズシリーズ ファイナルラウンド」への出場が決定した。トライアルラウンドは西日本地区3位で通過。「ファイナルに出ることが決まって、うれしかったです。中山は模擬レースで芝とダートで1回ずつ乗っています。すごく乗りやすかったです。しっかり大井と中山で結果を出したいです」と意欲を見せた。

 土曜阪神2Rのアップトゥザナインは前走(12着)に続いて2回目の騎乗。「前走は前で競馬ができたけど、最後に止まってしまいました。スタートがいいので、今回も前でどれだけ粘れるかです」と初ダートでスピードを生かす構えだ。

 【土曜阪神】

2R アップトゥザナイン(牡2歳、栗東・高橋康之厩舎)

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請