南沙良、好きなポケモンは「カムカメ。マネジャーに似ていて親近感を覚えます」

スポーツ報知
ポケモンカードのCMに出演する南沙良

 女優の南沙良が、ゲーム「ポケットモンスター」シリーズの世界をテーマにしたトレーディングカードゲーム「ポケモンカードゲーム」のCMキャラクターに就任し、新テレビCM「それぞれの出会い編」に出演することが26日、発表された。12月1日から全国でオンエアされる。

 今回のCMでは、子どもから大人まで多くの人たちが「ポケモンカード」パックの開封を楽しんでいる様子が描かれており、南自身もパックを開けて、カードを楽しむ様子が描かれている。撮影にあたり、マネジャーとカードの対戦を楽しんだという。初めてのカードゲームに南は「私自身、すごく頭を使うカードゲームが苦手というかすごく得意でなくて。でも説明を聞いてから、やり始めたら意外と難しくなくて、気づいたら夢中になっていました」と明かした。

 好きなポケモンに関しては「『カムカメ』というポケモンなんですけど、好きというか、マネジャーさんに少し似ていて、なんか親近感を覚えました」。好きなポケモンカードは「始めたばかりでまだすごく初心者なんですけど、好きなカードは『ホップ』です。すごく信頼しています。お気に入りのポイントは、自分の山札を3枚引けるところです」と明かした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請