谷原章介、オリックスが2勝目をあげた日本シリーズに興奮「すごかった!」

スポーツ報知
谷原章介

 俳優の谷原章介が26日、MCを務めるフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)に生出演した。

 谷原はオープニングで「昨日の日本シリーズすごかった!」と25日に東京ドームで行われたプロ野球「SMBC日本シリーズ2021 第5戦」でオリックスが6―5でヤクルトを破った試合を話題にした。

 谷原の言葉にアシスタントで同局の永島優美アナウンサーが「本当に連日、すごい試合が繰り広げられていますね」とうなずくと谷原は「昨日は久々にオリックスが優勢だな思ったら、8回の裏に山田が3ランで追いついて、まさかその後、9回」とし「(オリックスの)ジョーンズがドンとホームラン打って。(ヤクルトの)マクガフが初戦も逆転負けで今回も5戦目もやられて、ちゃんと抑えていれば優勝決まっているってとこなんですけど」とコメントした。

 ヤクルトの3勝2敗で27日の第6戦はオリックスの本拠地で開催されることに谷原は「このまま地元の神戸行きますよ。楽しみです」と期待していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請