斉藤由貴 ブルーレイ発売「私の35年の歴史が詰まっています」

スポーツ報知
歌手デビュー35周年コンサートの映像作品をリリースする斉藤由貴

 女優の斉藤由貴(55)が、昨年11月の歌手デビュー35周年記念コンサート(東京建物Brillia Hall)を収録したブルーレイを12月24日に発売する。

 3日間公演の最終日の模様を収録。代表曲「卒業」や「悲しみよこんにちは」「夢の中へ」などのヒット曲を歌唱し、当時の思い出トークで沸かせた。また、事務所の後輩でadieu(アデュー)名義で音楽活動を行う上白石萌歌(21)がゲスト出演した。

 斉藤は「私の35年の歴史が詰まっています。『いかにして、私が斉藤由貴になっていったのか』を垣間見ることができます」と説明。「私を斉藤由貴にしてくださった方々への感謝の気持ちが込められています。そこには、ファンの皆さんも含まれています。『ありがとう。』歴史を振り返りながら現在進行形の斉藤由貴を楽しんでいただけたら幸いです」とコメントした。

 特典映像として、20年8月のビルボードライブ横浜での「いつか」「ストローハットの夏思い」などの歌唱シーンが付く。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請