石田純一 娘・すみれの結婚に「自分のようにはなってほしくない。ずっと仲良く」バツ2の自虐まじえエール

スポーツ報知
文化放送前で取材に応じた石田純一

 女優で歌手のすみれ(31)が25日、インスタグラムなどで11月12日に2歳年上の実業家の男性と結婚したことを報告した。所属事務所によると妊娠しており、来春出産予定。体調を見ながら仕事を続けるという。

 父親で俳優の石田純一(67)はこの日、コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜・後3時半)生出演後に取材対応。自らが2度の離婚を経験しただけに「自分のようにはなってほしくない。ちょっと身勝手ですが、ずっと仲良くやって」と自虐をまじえてエールを送った。

 結婚前に妊娠という順序については「いろんな結婚がある。きっかけ、種類、まあ…」と不問の構え。「子供を産むなら、結婚してもらいたいしね」と喜んだ。

 自身も東尾理子(46)との間の次女が3歳と育児の真っ最中。長男・いしだ壱成(46)の長女(3)に続き、孫は2人目となるが「一緒に遊べていい。利点が多いね」と懐の広さを見せた。

 昨年4月、緊急事態宣言発令中に新型コロナウイルスに感染。その後もノーマスク会食が報じられるなど、逆風続きの石田ファミリーに明るいニュース。「今度こそ心機一転できれば。いろいろと大変だけど乗り越えられるか…」と自身の願いも込めていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請