石田純一、長女・すみれの結婚相手「本当に立派な人」

スポーツ報知

 俳優の石田純一が25日、木曜日のコメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜・後3時半)に生出演し、長女でモデルのすみれの結婚に言及した。

 冒頭、斉藤氏らから「おめでとうございます」と祝福されると、照れ臭そうに「有難うございます」。すみれからは3週間くらい前に報告があったという。石田によると相手は建築関係の仕事。「本当に立派な頑張っている人」と評価した。「イケメン」という報道には「当人(すみれ)はそう思っているでしょうね」と笑った。

 子供の結婚は、長男・いしだ壱成に続き2人目。「いつかは来るんですけど。基本的に個人的に信頼しているというか、彼女のすること、考え、全面的に賛成しております」と表明した。すみれは現在妊娠中。石田によると来春出産予定という。「すみれは、あまり小さい時に一緒にいられなかった分、今はめちゃめちゃ仲良くしてますけど、やっぱり心配ですね」と親心も。「やっぱり大変じゃないですか。子供を育てるのは。今僕らもやってますけども」と心配した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請