坂上忍、校内での中3刺殺事件に絶句「聞いた時ショッキング」、薬丸裕英は「動揺するぐらい驚きました」

スポーツ報知
フジテレビ

 俳優の坂上忍が25日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)に生出演した。

 番組では、24日午前8時10分ごろ、愛知県弥富市鳥ケ地1丁目の市立十四山(じゅうしやま)中学校(黒川利之校長)から「生徒同士のトラブルがあった」と110番があり、3年の男子生徒(14)が校内で同学年の男子生徒(14)に包丁で腹部を刺され、病院に搬送された事件を報じた。

 被害者の男子生徒は24日午前10時35分、死亡が確認された。死因は出血性ショック。県警は殺人未遂容疑で男子生徒を現行犯逮捕した。取り調べで容疑を認めている。

 番組では蟹江署から生中継。リポートでは、逮捕された生徒は最新の供述で2人の間にトラブルがあったと話していることなどを伝えていた。

 坂上は今回の事件に「これ聞いた時、ちょっとショッキングでね」と沈痛な表情を浮かべた。コメンテーターでタレントの薬丸裕英も「海外とかでこういう銃とか刃物は聞いたことあるけど、日本で学校内でって聞いたことないので、僕も聞いた時、動揺するぐらい驚きました」とショックを受けたことを語っていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請